白美魚のBlog

色白な小魚です。

最近の、YouTubeコンテンツがヤバイ件

最近のYouTubeコンテンツは面白い

f:id:shiromiza:20191120102142j:plain

 

 

控えめに言っても、雑学がどうのこうのとか..俳句がどうのこうの..とか

見流し?できるテレビ番組を見てるよりもYouTubeの方が面白いです。

 

最近は、出演者のインスタやTwitterの内容に関する読者の反応など

ネット上で存在する神経質な人の声まで拾い上げての番組づくりで、

どこのテレビ番組も似たり寄ったりの内容になっていると思いませんか?

 

YouTubeの中には、そういった枠に縛られない人、枠を飛び出した

キャラを持つ人、自由な人から教養系まで面白い人がゴロゴロいます。

 

私は、ヒマな時間にテレビを見流しするよりも、最近ではYouTube動画

を見ることの方が多くなりました。

 

 

今日は、以下にほんの1例ですが、いくつかお勧めを紹介したいと思います。 

 

 

 

 

 

 ■咀嚼音ならコレ!

ASMR 一番辛い韓国ラーメンのスープ キムチ 辛い唐辛子 MUKBANG Eating Show【Fume】

キレイなお姉さんが辛いラーメン食べ続ける内容、咀嚼音とかヤバイですww

 冒頭に登場する白い犬がいつも眠そうなのがまた可愛い。

 

 

 

 ■2泊3日0円生活のプロデューサーが出演・制作

破天荒なキャラで、本家のテレビ番組よりも面白い

#53】ナスDの無人島で2泊3日0円生活 MAN vsサメ⑲ サメ肉ケーキを焼く編 【ナスDの大冒険YouTube版

無人島でサメを採って食べてます。テレ朝社員ナスDこと友寄さんのキャラが

面白いです。この無人島生活0円生活をきっかけに、南米アマゾン冒険編も

騙されたと思って見てもらいたい。

 

 

 

 

 ■無名のおじさんの食べ歩きが何故だか面白い!

ぶらり博多ひとり旅 【たっちゃんねる】

朝からビールの通称「朝ビー」に憧れる。そんなに堅苦しくないお店にどんどん

はしごしてビール飲みまくりの無名のおじさん。これで100万回再生以上いって

いるから、思わず自分もYouTube始めようかと思ってしまう。

 

 

 

 

 ■芸人中田敦彦が本気でYouTubeコンテンツに参入。

教養系の中では圧倒的に分かりやすいし、面白い。

【世界史】中国現代史と香港デモ騒動〜前編〜歴史を学べば今のニュース

がもっと分かる 【中田敦彦のYouTube大学】

言わずと知れたあっちゃんです。彼の解説は文句なしに分かりやすいです。

この『香港デモ』は前編と後編とあって長いですが、どうか見て欲しい。

最後は『そうだったのか~!』と鳥肌ものの結末を迎えます。